タイチブログ › グルメレポート › 【新規開店】麺屋めん虎 浜松店に行ってきました

2011年02月16日

【新規開店】麺屋めん虎 浜松店に行ってきました

Twitterでつぶやく
絶賛のご紹介を受け、柳通りにオープンした「麺屋めん虎」に行ってきました!
袋井の人気店が、今回浜松に出店とのこと。

今回頼んだのは「魚介とんこつラーメン」。
気持ちトロミのあるスープにこの麺、たまりませんね。
もしかしたら好き嫌いあるかもしれませんが、僕は好きです。

煮玉子も半熟で味もしっかり染みてて旨いです。
【新規開店】麺屋めん虎 浜松店に行ってきました


ちなみに、麺の固さは「粉落とし」「ハリガネ」「バリかた」「かた」「ふつう」「やわ」の
6種類から選ぶことが出来ます。
今回は「かた」にしたのですが、今度は「バリかた」にしてみたいと思います。
麺の歯ごたえが丁度良かったです。
【新規開店】麺屋めん虎 浜松店に行ってきました

店内は新装開店だけあって、キレイです。
「高菜」と「紅しょうが」がセルフ食べられるのも本場っぽいですね。
【新規開店】麺屋めん虎 浜松店に行ってきました

また近いうちに行きたいと思います。



関連ランキング:ラーメン | 八幡駅助信駅





Facebookアカウントでコメントする




Facebookユーザーのオススメ記事


同じカテゴリー(グルメレポート)の記事

この記事へのコメント
早速、食べにいったんですね!!(笑)

気にいってくれて良かったです。替え玉、麺の固さをここまで選べる店は浜松では無いですよね!!

本場九州では粉落としの上に「生」があり、やわの下には「やわやわ」があるそうです。
しゃれで頼んだら店長さん、やってくれるかも・・・ですよ(笑)
Posted by めん虎大ふぁん at 2011年02月17日 15:05
行ってきました!
「生」って、まじですか。
お腹こわしそうです。。。笑

情報交換、今後ともよろしくお願いします^^
Posted by タイチ at 2011年02月17日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【新規開店】麺屋めん虎 浜松店に行ってきました
    コメント(2)