タイチブログ › 情報収集 › 21世紀の思い出事情。写真の楽しみ方はどう変わる?

2011年04月05日

21世紀の思い出事情。写真の楽しみ方はどう変わる?

Twitterでつぶやく
21世紀の思い出事情。写真の楽しみ方はどう変わる?

この写真、実家に行った時に見せてもらったものです。
真ん中が僕で、たぶん左が三男で、右が次男かな。
(間違ってたらゴメンナサイ)

最近思うのが、これから写真の楽しみ方はどう変わっていくのかということ。

一昔まえまでは、家族の思い出は、カメラで撮った写真を現像して、アルバムに収めて
みんなで回し見をする、というのがスタンダードだったかと思います。

いまの若い親って写真を印刷したりするんですかね。
僕は印刷はしません。
デジカメ、ケータイ、スマートフォンで撮るので、ケータイのメモリや
パソコンのHDDにたまりまくっている状態です。

これを全部現像したら、たぶんとんでもない量とお金になるので
現実的でないんですよね。

でも、このたくさんの思い出を手軽にみんなで見れる形にしたい。

一つの答えとして、Webで共有して、iPadやスマートフォンで
見るということなんだと思います。

Facebookやmixiでも写真の共有は出来ますが、どちらかというと
友達同士でやるイメージ。

家族の思い出をもっとカンタンに安心して共有出来るサービスは確実に
ニーズがあると思います。

参考になりそうのは下記。

ベビログ -育児日記の決定版!-
クローズドなSNS「Path」が起こした家庭内イノベーション

電気屋さんや電話会社とも絡みながらやっていければ、と思っている次第です。
乞うご期待(?)




Facebookアカウントでコメントする




Facebookユーザーのオススメ記事


同じカテゴリー(情報収集)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
21世紀の思い出事情。写真の楽しみ方はどう変わる?
    コメント(0)