タイチブログ › はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海

2010年12月18日

はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海

Twitterでつぶやく
はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海

今日は、セキスイハイムさんとコラボで、はまぞう忘年会&家について考えるブロガーミーティングを行いました!
外はすごーく寒かったのですが、セキスイさんのモデルハウスの中は、あったか快適でした。

みんなで楽しく末広鮨さんのお寿司食べたり、又一庵さんの寿美ろーるを食べたり、
家について語り合ったりした様子をレポートします。

持っている男

まず最初に紹介しておかねければならないこと。
それは、セキスイハイム森田店の店長、松本さんが、なんと斎藤佑樹投手の
「サイン入りボール」をゲットしたという事実!
先日、社員旅行で北海道に行かれたそうですが、ちょうど入団会見の時で、
ファンに12個限定でサイン入りボールをプレゼントしたそうなんですが、静岡から
来てたまたま手に入れることが出来たとのこと。
はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海

お名前も「ゆうき」という繋がりで、スポーツ紙にも取材されたそう。
はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海

いやー、いままさに旬ですからね。スゴイです。
このまま活躍したら、すごい値段がつきそうです。
はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海


お寿司&寿美ろーる

そんな掴みのネタのあとは、みんなでランチ。
こちら、末広鮨さんのお寿司です!
はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海

食後のデザート、又一庵さん寿美ろーる。抹茶が人気でしたねー。
皆さん、美味しそうに召し上がってました。
はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海

お家の見学会

さて、美味しい食事が終わりまして、お家の見学会です。

はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海

セキスイさんは、「あったかハイム」というコンセプトで、家の中を暖かく快適に過ごせ、光熱費も安くする仕掛けが満載なんです。

家のすみずみまで見学するブロガーの皆様。
はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海

店長に詳細を聞いています。皆さん、興味しんしんです。
はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海

初対面のブロガーさん同士も、だんだん打ち解けてきました。
はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海

ちなみに、これが快適エアリー。
快適な温度を、ヒート式床暖房の半額で保ってくれるそう。
また、常に空気が循環しているので、ホコリがたまりずらく、鼻炎やアレルギーの
人にも良いとのこと。 助かりますよねー
はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海

ブロガーミーティング

その後、2チームに分かれ、「節約」について考えました。
はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海

皆さん、ユニークな節約術を語っていました。
節約のポイントとして、固定費である光熱費をいかに
抑えるか、という部分があるのですが、太陽光発電に
することで、余剰電気は売って、逆に家計の助けにも出来ます。
はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海

最後に、どんな話が出たかをブロガーさんから発表して締めとなりました。


というわけで、非常に有意義な時間になったと思います。
はまぞうとしては、今後、こういった取り組みをどんどんやっていきたいと思っています。
この記事をご覧頂いているアナタ。次回はぜひご応募ください。


【追伸】
うちの佐野の「持っている男」写真です。笑
はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海




Facebookアカウントでコメントする




Facebookユーザーのオススメ記事



この記事へのコメント
タイチ、最後、めちゃ、おもろい写真やね。(笑)
Posted by トッティトッティ at 2010年12月18日 01:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はまぞう忘年会&ブロガーMTG in セキスイハイム東海
    コメント(1)