タイチブログ › ショップリストが素敵な海外地域情報サイト「Bizzy」

2010年11月04日

ショップリストが素敵な海外地域情報サイト「Bizzy」

Twitterでつぶやく
ずーっとブログの方向性について悶々としていたのですが、今後
地域ポータルのあるべき姿を考える場所にしていきたいと思います。

先日、バーンビレッジ磐田で行われた「はまぞう感謝祭×ブログ村」が
大きなきっかけですね。
和田さん、ありがとう!)

自分の考えや思いをオープンに共有していければと。

今日、海外人気ソーシャルメディアニュース「Mashable 」で見つけた記事より。
Bizzy」という地域情報サイトが紹介されていました。

ショップリストが素敵な海外地域情報サイト「Bizzy」

こちら、Twitter風のクレイグスリスト、という感じ。
地域のお店やイベント情報がブックマーク出来たり、タイムライン上で知ることが出来ます。

Facebookのアカウントでログイン出来ます。

なかでも、これいいじゃん!と思ったのが、お店の電話帳風リスト!
これはありそうで無かった感じで驚きました。
ここに自分のお気に入りのお店がどんどん増えていくのを考えただけでワクワクします。
もちろん、Webを通じてデータは連動しています。
PCで追加したお店も反映されます。
ショップリストが素敵な海外地域情報サイト「Bizzy」

次期はまぞう(Clog)の非常に参考になりそうです。




Facebookアカウントでコメントする




Facebookユーザーのオススメ記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショップリストが素敵な海外地域情報サイト「Bizzy」
    コメント(0)