タイチブログ › HamaZo関係 › 就職イベント「静岡お宝企業発見!」@ツインメッセ静岡

2009年11月15日

就職イベント「静岡お宝企業発見!」@ツインメッセ静岡

Twitterでつぶやく
就職イベント「静岡お宝企業発見!」@ツインメッセ静岡

こんにちは、タイチです。
今日は静岡市のツインメッセで行われた就職イベントに参加してきました。

静岡時代」という大学生が作るフリーペーパーがあるのですが、
その編集部が主催して「学生の学生による学生のための就職イベント」
ということで企画されたそうです。

3年生を中心に学生さんが集まっていたのですが、皆さん結構緊張してた様子。
もっとガンガン質問してくれるといいのにねー、というのが率直な感想。
まだ皆さんこういったイベントに参加するのは初めてで、「不安だけど
どうしたらいいの・・・?」という模索状態のように感じました。

自分の経験を元に、
・自分の長所を事例をもってきちんと話せるようにした方が良い
・会社に入ることを目標にするのではなく、会社に入って何がしたいかを
 考えるべき
なんてことをお伝えしました。

なかなか厳しい時代かとは思いますが、頑張って頂きたいです。

その後、今年うち(シーポイント)に入社予定のお二人とプチ懇親会。
年明けからはインターンで来てくれるそう。会社に新しい風が入って
また楽しくなってきそうです(^^)

就職イベント「静岡お宝企業発見!」@ツインメッセ静岡

ツインメッセ静岡
〒422-8006 静岡市駿河区曲金3丁目1番10号
TEL.054-285-3111 FAX.054-283-4004


地図はこちら




Facebookアカウントでコメントする




Facebookユーザーのオススメ記事


同じカテゴリー(HamaZo関係)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
就職イベント「静岡お宝企業発見!」@ツインメッセ静岡
    コメント(0)